白澤慶幸(シラチャソ)公式ブログ
最新情報はしらさわメルマガ通信で配信しています

ショートケーキで爆益

2023/01/30
最近ドバイには日本企業が多く進出をしてきており爆益を叩き出しています。

私もびっくりしたのが、ショートケーキで爆益を出している企業です。

それは「シャトレーゼ」というケーキ屋なのですが、日本だとシャトレーゼのショートケーキは300円ぐらいなのですが、ドバイでは1000円でも爆売れしているのです。

シャトレーゼはエミレーツモールという金持ちもよく来るモールにあるのですが、やはり「どこで」「誰に」売るのかはビジネスでとても大事ですね。

日本に住んでたら日本だけでビジネスを考えがちですが、、海外に出て世界のどこでビジネスをやるかは大事です。特に中東は激アツですね。

同じショートケーキでも300円ではなく1000円で飛ぶように売れていますが、これは場所を変えて販売しているだけですので、あなたももし実業をやっていたら「どこでやるか」を世界で考えて思い切ってやると結果は大きく変わってきそうですね。

ちなみに私はショートケーキとコーヒーを一緒に飲むのが大好きでして、最近は「シャトレーゼ行かなきゃシャトレーゼ行かなきゃ」ばかり言ってます笑

 

最新情報はしらさわメルマガ通信で配信しています