白澤慶幸(シラチャソ)公式ブログ
最新情報はしらさわメルマガ通信で配信しています

今日は海外旅行

2023/02/17

今日は海外旅行

今日はビジネスやマインドセットではなく、海外旅行初級について話します。

私は大体40カ国ぐらい旅行しにいったのですが、意外と海外に行ったこともないという人のために便利な情報をまとめます。

必須ツールは

・クレジットカード(VISAかマスターカード)
・WISE
・Uber
・eSIM
・スカイスキャナー

になります。
今回、特にこのWISEとeSIMについて意外と知らない人が多かったのでこちらを解説します。

WISE

WISEはいわゆる送金アプリなのですが、

おそらく世界で一番為替手数料が安いデビッドカードがついています。 為替手数料がとんでもなく安いですし、世界中どこでも決済できるので重宝しています。

あと、世界ににいながら世界中の銀行に海外送金もできるのでケニアに旅行に行った時に急遽このツアー行きたいけど、銀行振込しか受付していないところに送金できたので重宝しています。

eSIMはスマホにSIMをインストールすることができるアプリでして、simをいちいち入れ替えなくてもこのeSIMがあれば世界中どこでもネット通信が使えます。eSIMはたくさん種類があるのですが、私はAiraloを使用しておきます。

この2つは知っているか知らないかで大きく変わる情報なのでWISE、Airaloのアプリをインストールしておきましょう。

今はほんとテクノロジーの進化によって海外旅行がしやすくなりましたので、行ける時に海外にはいっておいた方がいいですね。

最新情報はしらさわメルマガ通信で配信しています