白澤慶幸(シラチャソ)公式ブログ
最新情報はしらさわメルマガ通信で配信しています

ジェームスキナーとアフリカに行って気づいた事

2023/05/24

ジェームスキナーとアフリカに行って気づいた事

7つの習慣・成功の9ステップで有名なジェームススキナーと
2022年11月にアフリカに旅行に行ったのですが、ジェームスがしている習慣のひとつに大きな気づきがありました。
ちょっとした事なのですが積み重ねると大きな違いをもたらす行動のなのですが、それは隙間時間に必ず本を読んでいるという事です。

しかもとても分厚い、500ページは最低あるような、鈍器のような本なのです。旅行中に持ち運んでることがもはやすごい。

あの偉大な著書を執筆し、世界に送り届けている人物ですらまだまだ学びんでいる姿を見てとても刺激になったのを覚えてます。

私も隙間時間は本を読んだり、オーディオブックを読む方なのですが、改めて隙間時間をもっと学びに変えようと思いました。

時間は必ず24時間平等にやってきますが、大事なのは時間をどう自分の成長に繋げて、自分自身の時価総額を上げることが大事ですね。自分の時価総額を上げると資本主義社会では圧倒的にアドバンテージが高くなります。

最新情報はしらさわメルマガ通信で配信しています