白澤慶幸(シラチャソ)公式ブログ
最新情報はしらさわメルマガ通信で配信しています

なぜ、しらさわはめんどくさくても海外を旅しに行くのか?

2023/09/24

なぜなぜ、しらさわはめんどくさくても海外を旅しに行くのか?

このこんにちは、白澤です。

ドバイから3時間かけてインドにやってきました。
デリーの空港は意外ときれいでした。

Youtubeで「デリー 旅行」と検索して事前に動画を見ていたのですが、かなりカオスな映像ばかりでした。
とにかく混雑・不衛生・ぼったくりばかりの映像ばかりです。

しかし、私はそういったところもあえて時間とお金をかけていくようにしています。

それはなぜかとうと「自分の認知できない環境、それも自分が経験したことない経験ができる」と思っているからです。

全く自分が違う場所や環境に行くと、普段無意識に過ごしている行動パターンは強制的に1回中断されます。

強制的に1回中断することで自然と「今後どうしようかな?」「今まで自分の行動パターンはこうだったな」という発想がどんどん出てきます。

多くの人は今までの行動のパターンの延長戦上で今よりいい結果を得ようとしますが、それはそもそも理論上無理な話でして、

(※なぜ無理かというと、そもそも今のあらゆる結果というものは今までの無意識の行動パターンの結果で、その延長戦上は同じ結果だから)

今までの行動パターンを中断し、新しい行動パターンを取り入れることによって結果は変わるものです。

一番怖いのは無意識の行動パターンの繰り返しなので、インドのデリーのような全く違う・認知外の環境に飛び込んで今までの行動パターンを強制中断をして今後のさまざまな選択を決めていこうと思います。

あなたも、くれぐれも自分が今無意識にしている行動はそもそも結果に繋がっている行動なのか?繋がっていなかったら今の無意識の行動パターンを中断し違う選択に切り替えることをおすすめします。

 

最新情報はしらさわメルマガ通信で配信しています