白澤慶幸(シラチャソ)公式ブログ
最新情報はしらさわメルマガ通信で配信しています

メリハリが結果を変える

2023/09/27

メリハリが結果を変える

この私はずっと1日仕事をしているわけではありません。

旅行をしたり、友達と遊んだり、スポーツをしたり、仕事以外の時間を十分に確保しています。先ほどもオーストラリアのゴールドコーストで本物の巨大なクジラと海で泳いできました。

しかし、きちんと仕事の結果も生み出せています。

今日はなぜ、私が仕事以外の遊びをたくさんしていても、仕事の結果を生み出されているかの「秘訣」を教えます。

それは、

 
きちんと「メリハリ」をつけているからです。

何事も中途半端な人は必ずと言っていいほど、何事もダラダラとマンネリ評論状態なのです。

全ての項目においてメリハリがないのです。

私の場合、

仕事をやるときはガチでやる。

遊ときはガチ遊ぶ。

以上。

これを徹底しているだけです。

自分の焦点(フォーカス)・意識をやることに全て向けて、思い切った行動を仕事でも遊びでもそれぞれやるのです。

 
※なお、メリハリをつけて思い切った行動ができる前提条件として自分の状態管理の良さがあります。

状態管理は健康管理とも言えるのですが、体調が良い!と思える日々の方が多く、睡眠・食事・運動の健康3点セットは毎日必ず意識しています。

あなたもなんか結果がイマイチと感じているのであれば状態管理をよくし、メリハリをつけて思い切って行動することをおすすめします。

最新情報はしらさわメルマガ通信で配信しています