白澤慶幸(シラチャソ)公式ブログ
最新情報はしらさわメルマガ通信で配信しています

時間というチケットの概念

2024/06/06

時間というチケットの概念

時間を考える上でちょっとした視点を変えることで活かせる思考を今日はお伝えします。

それは時間を「チケット」と考える思考です。1年のうち1週間はどれぐらいあるかというと約48週あります。1週間を1枚のチケットと考えると、既に2枚を使い果たしており、残り46枚になります。

私がよく考えるのは、この1枚のチケット、つまり1週間をどのように活用するかを考えることが重要だと思っています。この考え方は、1週間のチケットの使い方の積み重ねが1年の結果につながり、10年後には驚くほどの変化が生じることがあります

私の10年前というと、都内で家賃7万円ほどを支払って住んでいました。ちなみに高田馬場っていう場所です笑

都心に位置しており、家賃7万円は都心の基準では高くない方です。ゴキブリもよく遊びにきていました笑

私の場合このチケットを活用し、貧乏だったので成功している人々の考え方をモデルにし、継続の力を活用して結果を出す方法を学びました。

継続の力は、凡人に残された最後の成功する手段です。

成功するためには、「ノウハウを持つ」だけでなく、この自動で配られるチケットを活用し、成果につなげるアクションが重要なのです。

新しい年が始まり、私たちはこれからもこのチケットが自動配布されます。今年、残り46枚の1週間というチケットを使ってどうなるかは自分次第ですね。ぐだぐだしていたり、自分の目標ではなく、他人のSNSや他人の評論に意識を向けていたらしょーもない1年になってしまうので要注意です。

最新情報はしらさわメルマガ通信で配信しています